Q&A

質問内容

SWANPassport Bizでチケットチェックの制限をかけているとPCからはアクセスできるのにスマートフォンからアクセスができません

FAQ ID:605072 最終更新日: 2016年05月09日
回答内容
PCにチケットを発行し、正しいチケットを持つユーザPCだけにアクセスを許可するような仕組みをSWANPassport Bizで実現されている場合に、PCからのアクセスはできてもスマートフォンからのアクセスが次のようなエラー表示で正しく行うことができない場合の対処方法について記載します。

エラー表示:
「ログインをチェックします。先に進まない場合Javaスクリプトが有効かどうかをチェックしてください。




1)「認証方式」の「端末ID認証」の画面で「端末認証を利用する」にチェックを入れている場合には、「複数のID登録を許可する」にもチェックを入れてください。



「端末認証を利用する」にチェックが入っている場合、スマートフォンでのアクセスは弊社よりご提供させていただいているSWANAccessアプリのみご利用可能となります。

2)「端末認証を利用する」にはチェックが入ってない、あるいは「端末認証を利用する」がチェックされていてSWANAccessアプリから端末IDの登録はできている場合、SWANStorの管理画面で該当グループの以下の設定をご確認ください。

2−1) 「グループ設定」画面の「スタートページ」の設定が「startbiz.html」であることを確認ください。



2−2) 設定については以上と差異がなく、以前同じ問題が継続している場合、ご利用のSWANStorのバージョンのstartbiz.htmlファイルがスマートフォンとPCの共存に対応していないことによると考えられます。次のリンクからZIPファイルをダウンロードして中身を展開し、

startbiza.htmlファイルとstart3-smartphone.htmlをSWANStorサーバのuserinfoディレクトリ/フォルダ内

に保存してください。

SWANStorサーバをLinuxOS上で動作させている場合には、ファイルの権限(オーナーやアクセス権限)にも注意してください。

ファイルのダウンロード先はこちら

更に、該当グループの設定の「スタートページ」の設定を「startbiza.html」に変更してください。



以上です。この設定変更で、SWANStorサーバの再起動などの手続きは必要ありません。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご質問などは「お問い合わせ」でお願いします。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

なお、広告など弊社と関係のない投稿はご遠慮申し上げます。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

お問い合わせ

お気軽にお問合せください