Q&A

質問内容

EXトネリング用のループバックアダプタ設定をマニュアルで実施する方法について教えて下さい

FAQ ID:603044 最終更新日: 2016年08月25日
回答内容

EXトネリングをご利用になる場合にはループバックアダプタのインストールとループバックアダプタへの適切な設定が必要となります。弊社がご提供するループバックアダプタインストーラプログラムはこれらの設定を自動で行いますが、ご利用のPCがWindows10の場合、必要な設定がなされないケースがあるようです。

その場合には、お手数をお掛けしますが、以下に示す手順に添って、適切な設定を追加していただくようよろしくお願いします。

1 Windows10のスタートボタン(画面左下のWindowsマーク)を右クリックして下の画面を表示させます。


2 「ネットワーク設定」を選択して、下の画面を表示させます。


3 名前に“Loopback”の文字のあるネットワークアダプタが表示されることをご確認ください。無ければ弊社ご提供のループバックアダプタインストーラなどを利用してインストール作業を実施してください。名前に“Loopback”の文字のあるネットワークアダプタ(上記図では「イーサネット2」)がある場合には、次のステップに進みます。


4 上記のネットワークアダプタにマウスカーソルを合わせ、右クリックして下の画面を開きます。


5 メニューの中から「プロパティ」を選択して、下の画面を開きます。


6 「この接続は次の項目を使用します」の中から「インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)」を探します。


7 これを選択して「プロパティ」をクリックし、下の画面を開きます。


8 ここに下の画面のように設定して「OK」をクリックし、設定は終了です。

具体的には、

IPアドレス:198.51.100.254

サブネットマスク:255.255.255.0

デフォルトゲートウエイ:空欄

優先DNSサーバ:127.0.0.1

代替DNSサーバ:空欄

です。

ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

件名、コメントをご入力いただき、『送信』ボタンをクリックしてください。

ご質問などは「お問い合わせ」でお願いします。

ご意見を送られない場合は、『閉じる』ボタンをクリックしてください。

なお、広告など弊社と関係のない投稿はご遠慮申し上げます。

件名:

お問い合わせ内容:

添付ファイル:
※最大サイズ10MB

閉じる

お問い合わせ

お気軽にお問合せください